ある日突然病気なりました。 その日から笑う事が苦痛になりました。
笑顔を忘れたその日から・・・
このブログでは、僕の病気を通した様々な事を綴っています。
最新記事は下の方にあります。



◆笑顔を忘れたその日から・・・日記◆

僕はある日突然病気になりました。

その病気とは、顔面神経麻痺という病気です。

その日から僕は笑う事に苦痛を感じる人生となりました。
このブログでは、僕がこの病気と闘っている様子を日記に綴ります。

◆自己紹介
◆顔面神経麻痺という病気について

◆日記はここから・・・





こんにちは~まあ坊です。

今日日帰りの人間ドックに行って来ました。

最後にお医者さんと面談があったのですが、まだ血液検査の結果は出ていませんが、他は良好との事でした。


去年の秋から1年たっての人間ドックです。

今年のはじめに顔面神経麻痺の病気になって・・・と、お医者さんに行ったところ、神経はなかなか難しいですね・・・と一言。

やはり原因がよくわからないで、完治しない例が多いとの事でした。


僕もまだ後遺症が多少ある(90%くらい動いている感じ)ことを伝えたら、それは一生付き合っていくしかないですねっと言われました。


まあ、生死にかかわる状況ではないのですから、開き直って受け止めていくしかありませんね!


最近は大分忘れている事の方が多いのですが、うつ病とか、神経の病気の話などにはどうして敏感に感じてしまいます。

やっぱ自分が一度でもそういった病気になると、その辛さがよくわかるというか・・・


このブログのコメントでもメールでも共感される方がいらっしゃいましたらどんどんご意見・ご感想下さいね!



まあ坊おすすめの無料のノウハウ本です。
無料ですから、是非お役立て下さい!

『ハーブと自然に癒される!驚きの簡単安眠法!』
ほんの少し考え方を変えれば、あなたも安らかに眠ることが
できます。


『医者のホンネが丸わかり!』
医者がホンネで語る!医者が書いたブログ、厳選31サイト。
これを読めば、医者の実態がわかりますよ!


『肩こり一発解消無料レポート』
肩こり一発解消! どこかのCMではありません。
あなたの頑固な肩こりをこんなことやあんな簡単な方法で解決しようと
いうまじめなレポートです(笑)
ふたりで解消!ひとりでも解消!
家族みんなでぜひ肩こりコリコリを解消してくださいね。


『安くてヘルシー!健康おから茶のつくりかた』
『健康おから茶』は
●食物繊維が豊富で、便秘の解消に役立ちます!
●大豆イソフラボンが豊富で、骨粗鬆症やガンの予防、更年期の不快な
症状を軽減するなどの効果が期待できます!
●上記2つのミックス作用で、美肌、美白の効果もあります!



今回メルマガを発行する事になりました。
病気を通して心と身体と人間関係等、赤裸々に語って行きます。
よかったら購読してみて下さい。

笑顔を忘れたその日から・・・




